訪問看護の魅力とは・・・?

皆さんこんにちは、管理者の中林です!

春の陽気になり、過ごしやすくなってきましたね(o^―^o)

桜の花が、美しく、そして逞しく咲いているのを見ると、
今日もがんばれー!と、応援してもらっている気持ちになります🌸

今年はお花見ができずカナシイ・・・( ;∀;)

↓の写真は数年前仕事仲間と鶴舞公園にお花見に行ったときのものです(*^▽^*)

桜に囲まれジンギスカンをかっ食らいビールを飲む・・・最高でした。

少しでも早いコロナ感染症の終息を願うばかりです。

ノア訪問看護リハビリステーションがオープンし、早2か月です

もう3月も終わろうとしています。

ノア訪問看護リハビリステーションがオープンし、早2か月・・・。

少しづつ利用者様も増え、頼ってもらえる喜びと責任感を強く感じる日々です。

今日は、ノア訪問看護リハビリステーション初の利用者様との嬉しい出来事をご紹介させていただきます♪

入院生活では、治療のため入浴ができなくなることが多々あります。

数日ならまだしも、数十日となるとつらいものです。

私たちが訪問させていただくこととなった方も、約一か月間シャワーを浴びることもできなかったそうです。

そんな利用者様のシャワー浴をお手伝いしたわけですが、
これがまたとっっっても気持ちよかったようで・・・♪

「はあーーーーー気持ちいいーーー!!!」と、かなり喜んでもらえました。

私が看護師として特別なことをしているわけではないのですが、喜んでもらえるということは、私自身とっても嬉しいことです。

だれかのために、看て護る。

だれかのために、看て護る。

それが看護の仕事です。

訪問看護は、利用者様との時間がしっかり確保されています。

時間に追われ振り返る余裕もなく毎日が過ぎていくのではなく、真正面から人と向き合い、自分自身も成長できる。

それが訪問看護の魅力だと私は思います。

やりがいで心が満たされる、そんなお仕事を私たちと一緒にしませんか?

看護師さんも療法士さんも、まだまだ募集中です♪

働き方改革のため、祝日にお休みをとってもらうことも可能にしました♪

ぜひお気軽にご連絡ください(^▽^)/

Follow me!