♪今年一年を振り返って♪

 こんにちは。看護師の大塚です(^^)/

今年も早いもので残り一か月を切りましたね。

12月に入り、急に冬の寒さを感じるようになりました。

今年は比較的暖かかったような気がします。

さて、私事ですが、訪問看護のお仕事について早5か月が経ちました

まだまだ覚えることが沢山あって、毎日が自分との戦いです!!笑

この5か月間、沢山の利用者様とご家族様との出会いがありました。

訪問看護師のお仕事は、病院とは違いその方々の住み慣れた環境の中で看護を実施するため、1人1人の方々に寄り添った看護が提供できる醍醐味があります。

もちろん、利用者様によってお住まいなどの環境が違いますので、私達もその環境に適応していかなければなりません。

訪問看護師を始めた当初は、不慣れで職場の管理者やスタッフに色々指導や助言を受けながら、この5か月間頑張ることが出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

仕事を行う上で大切な事・・それは「感謝」です

仕事だけに限らずですが、何においても「感謝する事」って、人として一番忘れてはいけない事だと私は思います。

日々に感謝、家族に感謝、子ども達に感謝、友人に感謝、職場に感謝、スタッフに感謝、利用者様・ご家族様に感謝。

そして、今年一年を振り返って、すべての人に感謝です♥

皆さま、今年も有難うございました。

1日も早くコロナが収束から終息へと願い、皆様が健康でお元気に過ごせますように・・・
そして来年も良い年になりますように~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Follow me!