季節の変わり目は・・・

こんにちは(✿✪‿✪。)♡ 看護師の大塚です。

3月から4月にかけて、季節の変わり目は色々なことが起こる時期でもあります。

3月は卒業シーズン。
別れの季節でもありますね。学校卒業、職場移動や退職等・・

そして4月は入学・入職シーズン。

沢山の出会いが待っているそんな時期でもあります。

新しい職場にドキドキしながら不安もある反面、ワクワク感も見られたり♪

そんな色々な思いで第一歩を踏み出したのは良いけど、
「上司との関係が図れない」「職場で相談できる人がいない」「このまま続けていけるのか?」
など、いきなり想像してたのと違う!!

な~んて、色んな不安が出現していませんか??

気分の浮き沈みが見られるこの時期の対策として
①ストレスをためないようにする。(ストレスコーピング)
②自分のペースでぼちぼちと(人のペースに無理に合わすのではなく自己のペースで)
③相談できる環境を見つけよう(一人で抱え込まない)
④地域支援センターなどを活用(相談できる窓口を探そう)
⑤近隣のメンタルクリニックに受診しよう(鬱などの症状がある場合は早めの受診を!!)
⑥ノア訪問看護リハビリステーションの大塚に相談(^^)/ 

不安を抱えたまま放置していると・・・
「心身ともに危険な状態」に、なってしまいます!!

心の病気に1度かかってしまうと、症状はなかなか改善されません。

そうなる前に早めに対策を取りましょう♪♪

話は変わり・・私はと言いますと
日々、訪問に励みつつ自分磨きをしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これまで沢山のご利用者様、ご家族様との出会いがあり、そして別れがありました。

出会いも別れもすべてはご利用者様とのご縁あっての事。

そして、ご縁に導いてくれたのが、ノア訪問看護リハビリステーション✨

もうすぐ入職して1年を迎えます(*^^)v

今までの自分を振り返り、これからの自分にエールを送りつつ、これからも沢山の利用者様との出会いがありますように日々精進して参りま~~す( *´艸`)

Follow me!