我が家にもピカピカの1年生が誕生しました

こんにちは。

桜も散り始め、月日の流れの早さを感じます。

4月になり、新しい環境を迎えられた方もいらっしゃると思います。

我が家にもピカピカの1年生が誕生しました。

当初、緊張しながら家を出ていきましたが、日を重ねる毎にその顔もやや自信がつき誇らしげに変化しているように感じています。

先生やお友達と楽しい時間を過ごしているのでしょう。

そして、ノア訪問看護リハビリステーションにも新しい利用者様が増え私達も充実した日々を送っています。

私が先日、初回訪問させて頂いたご利用者様。

訪問時は私もですが、利用者様もとても緊張されている様子が伝わってきました。

しかし、お話を伺い、処置をさせて頂くにつれ、表情が和らぎ訪問終了時には「次はいつ来てくれるの?」と言って頂きました。

コロナ禍でオンラインの便利さを実感していますが、やはり対面で話し相手の方の空気感を感じる事で心が満たされるのだなあと、初回訪問させて頂いた利用者様と我が家の1年生に教えてもらいました。

まだまだコロナウイルスとの戦いは続きそうですが、そんな中でも前向きでいられるようにしたいと思っています。

Follow me!