はじめまして。理学療法士の江川です!


はじめまして。理学療法士の江川です!

8月からノア訪問看護リハビリステーションにリハビリ職員として初めて仲間入りしました!

さて、ようやく雨の日も少なくなり、一安心も束の間、また暑い時期が戻ってきました。熱中症に注意し、こまめに水分補給を取っていくことが大切ですね。

では、改めて自己紹介をさせていただきます。

現在9年目になる理学療法士です。回復期で4年、老人保健施設で4年間勤務してきました。

回復期病棟では主に在宅復帰を目標に他職種と連携をし、リハビリを進めていきます。

自宅環境を想定したリハビリを行っていく中で、「病院で安全にできたとしても退院後は本当に大丈夫なのか」と実際の環境下でリハビリを行っていないことや退院までの支援となってしまうため限界を感じていました。

そこで訪問リハビリであれは実際の環境のもとリハビリを行うことができ、日々の状態を評価できると感じたため、今回ノア訪問看護リハビリステーションに入社することになりました。

住み慣れた自宅での生活を長く続けて頂けるようにサポートしていければと思っています。よろしくお願いいたします。

Follow me!